tomokazuのブログ

心地よい暮らしを心がけています。

恵庭とウトナイ湖、登別まで~三星とコメダ珈琲で休憩

 ようやく連休がとれたので1泊の旅に出かけました。
天気も暑すぎずちょうどよく、ナビのおかげで迷うこともなく無事に着いたことに
感謝です。
 

恵庭のガーデンフェスタで寄せ植えがたくさんあり、見ごたえがありました。
写真の右上、白い花は中央が黒くクラッシックな花だな…と思います。
次の日に、ウポポイでも同じ花の寄せ植えをあちこちで見かけました。


 苫小牧の三星のお菓子が好きで、それが目的で登別へ来たようなものです。
バームクーヘン、イヨマンテ、ななかまど、おからクッキー、ココナツクッキーなど
買って、サービスの紅茶をいただいて次の目的地へ向かいます。


 苫小牧のコメダ珈琲店は、駐車場が広くてすごく良いな~と思います。
コーヒーとシノロワール?(あってる?)をおいしくいただきました。
お腹はいっぱいですので、母と半分ずつにしています。


 海を眺めながら、登別温泉へ・・・
第一滝本館は登別温泉街の奥で、地獄谷を見ながら湯船につかるのが良いのです。
何度目になるでしょうか。
今回は、旅行券(クイズで当たったJTB1万円分)があるので少し良いお部屋を選びました。
洋室でブュッフェ、中庭が窓から見えました。
ヤマボウシが咲いていて、小雨が降って、暑い日々が続いていたのでなんだか
ありがたい気持ちになります。