tomokazuのブログ

心地よい暮らしを心がけています。

のぼりべつ、ウポポイ、スイレン池

 温泉をあとに、小雨のなかウポポイへ向かいます。
40分くらいで着きます。
入口入ってすぐのななかまどイレンカでパピリカパイ(いちご)を取り置きしていただきました。
MIYOさんのブログにあり、ぜひ寄って買い物しようと決めていたのです。
お店の方が、外へ出ていて声をかけてくださいました。
 ポロト湖がきれいに見えました。二階のロビーのベンチからの眺めも良かったです。
皆さん、きれいな水面を見ていましたね。


博物館の資料や展示が素晴らしかったです。松浦武四郎特別展も開催されていました。

ランチのスープ。
器が凝っています。


鶴の湯温泉のすいれんがきれいでした。