tomokazuのブログ

心地よい暮らしを心がけています。

桜満開のおたる

 先日、小樽方面できれいな桜を眺めてきました。


小樽の南樽市場と新南樽市場へ行きたかったのです。
市場は混んでいましたが、食べたい”かまぼこ”があったのです。
栗原蒲鉾の揚げたてのジェノベーゼ最高でした。



この後、コメダ珈琲にてミニシロとコーヒーで一休みをし、
お寿司を食べて、ホテルへ入りました。
写真はないのですが、小樽グリッズプレミアムホテルは昨年オープンした
ホテルで、11階に展望風呂があります。


 夕方になってから、運河沿いを散策し、若どり半身揚げで有名な『なると』
で、若どり定食をいただきました。
熱々で本当においしかったです。数年前に食べて感動し、もう一度食べたいと
願って実現しました。
 ホテルまでの帰り道、アーケードの商店街を歩き、小樽の街並みは古いものを
残していて歴史があって良いなぁと思いました。
7年前くらいに、新南樽市場でサーモンの切り身や、ミツウマの長靴を買って
それが美味しいし、同じような日本製の柔らかい長靴はなかなか売っていないしで
今回の旅で、また寄ることができて本当にうれしかったです。


次の日の朝食ブュッフェも素晴らしい品ぞろえでした。
海鮮バラちらし、栗原かまぼこのイカつまみ、豚すき焼き、野菜サラダ、
ヨーグルト、サクサクのクロワッサンなど、
宿泊料金は二人で30,000円+駐車料金1,500円。安くはないのかもしれませんが
きれいな部屋でゆっくり過ごすことができて、良い休日でした。