tomokazuのブログ

心地よい暮らしを心がけています。

読書の楽しみ.2

 雪が降り続いて雪かきに忙しい毎日です。
最近読んだ本です。

見ずらい写真になってしまいました。
借りた本や図書館の本、メルカリで買ったものもあります。
上流階級は、ショコラさんのブログで紹介されたいたもの、
言い返す技術は職場のもやもやをどうにかしなくちゃと探した本、「5つの戦術」
反射の戦術、分散の戦術、質問の戦術、延期の戦術、
フィードバックの戦術。
時々読み返して、技術を身に着けているところです。
 口数の多い人の意見にまとまることがあるそうなので、時々は出ることもありだと
思っています。
 不満や愚痴はありますが、いつも言っていると効き目がないようで、
日頃なにも言わないような人物が意見を言うと、○○さんが言ってきたと
上司がビビるって・・・
それってどういうこと?
 組織で働いていると、どうにもならない事も出てきます。


おいしいものを食べに行きたいです。gotoイート使って、美味しい寿司でも
行こうかなと思っています。