tomokazuのブログ

心地よい暮らしを心がけています。

おいしい水の町~レクサスでドライブ~

 夏らしくなってきました。北海道は、6月にはいってずっと朝・晩涼しかったのです。
ようやく今日は暑いね~という会話になりました。


先週、古くからの友人3人で旭川で待ち合わせて、出かけて来ました。
急に旅することに決まったのですが、LINEのグループラインで細かく打ち合わせて、宿や行先のプランを練りました。


 旭川駅の外は、きれいなガーデンがありました。少し時間があったので、旅行代理店を
探しましたが、駅前イオンにはありませんでした・・・
同じ階の書店の店員さんにも聞いてみましたが、『パンフレットにはここにありますが
もしなかったらないのかもしれません』との回答でした。
テナントの入れ替わりはあるのでしょうが、JTBもきびしい時代なのですね。


 

 ランチはここでいただきました。北の住まい設計社
 森の中にあって、ちょっと迷いました。パスタもコーヒーもおいしかった~

 カフェと雑貨とパン屋さんがあって、庭の中を通り抜けるようになっています。


 ホテルのディナーを頂いて、温泉につかってビールを飲んで、おしゃべりして
昔話をして、懐かしんだり…
3人のうち、私を含めて2人は離婚していて、子供は大きくなって、再び旅行もできるように
なったのだな~と時の流れはあっという間だと感じます。