tomokazuのブログ

心地よい暮らしを心がけています。

新米を買う

 休みごとに冬支度です。
大根の件がひと段落したら、新米を買いに行こうとなり
おいしい北海道米を買いに2時間かけて向かいました。
予約をしておくと精米を前日にしていただける心くばり!(^^)!
二人家族で60㎏購入、夏まで持ちます。


帰り道、いつものおにぎりと豚キムチ汁であたたまり

雨あがり

車窓からの景色は残念、くもり空です。晴れた日には、遠くに飛行機が見えて
なんだか遠くに行きたいなぁーとか、開放感感じるスポットです。
(半分くらい車体が写ってしまっていますが・・・)


長沼のほうに新しいパン屋さんがあちこちできているって聞きました。
まおい運河のあたりも行ってみたいし、国道12号線の美唄から275へ出るルートも、石狩川に架かる橋が大きくて眺めも良くて、雪が降る前に行きたいところです。