tomokazuのブログ

心地よい暮らしを心がけています。

グサッと来る格言

 あたたかい休日にランチとショッピングを楽しんできました。。。
知人とのおしゃべりは、楽しいですね~、来月も遠出を予定しています。

 昼食は、北広島市のくるるの杜でバイキング、このトレイは2回目に持って来たものなので、空いているところがあります。
道内の旬の野菜を使った酢味噌和えや卵とじ、じゃがバター、あんかけ、コロッケ、
デザートはケーキ、アイス、ヨーグルトなどありました。
行者菜というにらと行者ニンニクのかけ合わせの野菜、はじめて見るね~と
話しながら、隣の直売所で売っていたので即購入しました。
 他には、スイスチャードという茎のところが、赤・黄・グリーンのレタス風の野菜、
近郊の豆腐や揚げ、おから、しいたけ、豆類など豊富な品数がありました。

窓ごしにみる景色も広々していてきもちいい・・・


ハムとベーコンの専門店、エーデルワイスのすばらしい寄せ植えもステキ・・・
おいしいハムでサンドイッチを作って食べたいのです。
私、サンドイッチが大好きなんです。
 お次は恵庭のスーパー、うおはん。
海産物や昆布、珍味がたくさんありました。安いし、きれいだし、なんでも揃うスーパー
です。もっと近ければ良いのに。


今週は、仕事が忙しくなりそうです。
グサッとくる格言は、
性格は顔に出る。生活は体形にでる。本音はしぐさにでる。美意識は爪にでる。
清潔感は髪にでる。気配りは食べ方にでる。芯の強さは声にでる。ストレスは肌にでる。
落ち着きのなさは足にでる。人間性は弱者への態度にでる。


 自分の基準というものがありますから、普通の基準はあいまいです。
自分の常識は他人の非常識。


リフレッシュしたので、新たな気持ちで出勤です。